311: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:09:43.21 ID:wFSemZ+50
ケチャワチャPTプレイ、ドイツ
https://www.youtube.com/watch?v=qM34UzfmW8c&feature=youtube_gdata_player


312: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:22:17.18 ID:nVxU5NAw0
>>311
これ、こないだの良三の部屋の動画にドイツ人が解説入れただけの動画みたいだね
紛らわしい

313: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:27:28.48 ID:iBuqKea40
mhドイツじゃ受けてんのかしら?

314: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:34:48.59 ID:ctZEg8DL0
カヤンバだけ聞き取れたw

315: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:35:53.37 ID:UAo0Uadm0
海外はそんなに受けてないしな、3Gはブラキがパッケージから外されてたし

316: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:37:19.45 ID:0RO+VNIV0
モンスデザインが気に入らないのかな?
モンハンが海外で受けないのは不思議

319: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:45:48.36 ID:cwah9Nv4O
>>316
向こうは作業ゲーは受けが悪い
この手のゲームだと爽快感を求められるから

322: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:47:28.04 ID:ZFzRU5xd0
>>319とか良く言われるが
ハクスラや、同じ1手1手が重要なソウルシリーズがウケてるから
全くの見当違い

321: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:46:45.18 ID:ZFzRU5xd0
>>316
1クエストに長時間掛かるのに、失敗したら全てが無に帰すのが受け付けないっぽい
海外のハクスラは死んでも、そこまでの仮定は無駄にならないし

324: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:50:18.41 ID:0RO+VNIV0
>>321
失敗で収穫0がきついのは確かにわかる
でもそれで、買わないほどの材料になるのか・・

332: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:57:52.89 ID:PKvDBGx80
>>324
それは緊張感になるからそれで受けないってことにならないとは思うんだけどな
むしろコツコツ積み重ねる方が好きな日本より受ける気がする
どちらかというと1プレイの1戦場が長い部分のほうが欧米は嫌がりそう
一戦が長くても十数分程度までで短時間の緊張感のほうが好みそうだ

317: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:43:51.90 ID:Cxi/3O37P
モンハンが海外でウケないって言われてるけど
それは日本が何百万本と売れるからそれと比較してであって、実際は海外でもそこそこ売れてる
そもそもこっちと違って携帯ゲーム機自体が微妙な立場だしな

318: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:45:14.12 ID:UAo0Uadm0
向こうのレビュー見る限り評価は高い方だったよ

320: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:46:22.51 ID:KiqO2Uxn0
あっちはモンスターより人間狩るほうが好きなんだろ

323: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:48:05.52 ID:39Bqv6u+0
携帯機が気に入らないのと宣伝不足

325: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:52:44.24 ID:iS59uTjK0
まあアメリカは移動手段が最低車ってレベルでスケールでかいからな・・・
携帯機持ち寄って近所の公園でワイヤレスなんてほとんどないだろうし、据え置き安定なんじゃないか

327: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:54:42.34 ID:eElhFmiYT
ただ知名度がないだけ 評価される理由も批判の理由も日本と変わらない
日本で日の目を見ない洋ゲーがいくらある?

329: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:56:00.31 ID:2MJrBWlN0
単に作業ゲーなのが受けないんだよ
和ゲーは作業とかレベリングとか素材集めすれば誰でも強くなれるのが多いけど、海外だとそういうのは受けない

333: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:57:54.20 ID:ZFzRU5xd0
>>329
いや、だから作業ゲーはむしろ海外のほうが受けてるっての
Diabloを始めとしたハクスラ、トレハンゲーがどれだけあって
どれだけ流行ってると思ってんだよ

そしてどれもこれも、死んだ時点までのアイテムやらは入手したまま

334: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:59:45.86 ID:nVxU5NAw0
>>333
よく考えたら、モンハンだって3乙すればその時点で入手している素材持ち帰る事できるよね
まだ火山解禁されていない頃、なんど火山ご苦労で採掘しまくった事か

331: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 16:57:25.21 ID:eTl+fzPEP
まぁ別に海外の奴とラグラグ通信したくないから海外で売れてなくてもいいよ
国内ですらラグい奴いるのに

335: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 17:00:28.51 ID:hRkW1uMa0
コスチュームのデザインがリアリティ皆無なのが駄目なんじゃないかな

339: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 17:05:18.60 ID:8qdlAQxCO
一口に海外と言っても色々だろ
どこの国を想定してるんだ?

342: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 17:08:28.12 ID:PKvDBGx80
>>339
この場合欧米じゃね?

340: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 17:06:00.66 ID:nVxU5NAw0
アメリカとかロシアじゃね

341: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 17:07:29.73 ID:7qu0EwulT
難易度が高いからというのが理由という話を聞いたこともあるがどうなんかねえ
なんか昔と違って外人にヌルゲーマーが増えたとかなんとか
no title
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4350225.jpg
343: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 17:12:49.90 ID:39Bqv6u+0
アジア受けはしそう
深夜のアニメと同じやな

344: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 17:14:43.57 ID:2aoysbPT0
逆に日本で万人受けすることに疑問を感じているのはおれだけなのか?
携帯機出て来てから楽になったとはいえ面白いけど万人受けするタイプのゲームじゃないと思うけどな
洋ゲーも評価高くて難しめのを成功法でやってるのって海外でも一部だけだろ

日本でもゲーマーだけが相手じゃダブルミリオン行くわけないしむしろ日本が特殊なのかと

345: 枯れた名無しの水平思考 2013/07/19(金) 17:16:44.27 ID:7qu0EwulT
それとモンハンに限らず他のゲームでも言えることだけど「宣伝不足」というのも一因らしい
海外でFFとドラクエの人気の差の理由として「FFは大々的に宣伝をするがドラクエは宣伝が無い」と言う人が居たとか
 カプンコが任天堂と組んだのは国外へ進出するにあたって海外への宣伝力の高さを見込んだという理由もあるかもね 

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1374124108/



海外意識するあまり変な方向に行かなければなんでもいいかな!